生態ガチ勢
- kmcscuba1977
- 6月2日
- 読了時間: 2分
ブログを書いている午後7時の時点で、非常に雨足が強くなってきました。
今日は船とお店の台風対策を施して、あとは何事もなく過ぎ去ってくれるのを待つだけです。明日の朝には串本を通過して、週末は問題なく潜ることができそうです。
今日のブログは、先週末に行われた「ゆるふわフォトセミナー」の裏で、ひっそりと開催されたゴリゴリ生態ガイドの一幕をご紹介
先週末は5月末の大潮とあって、生態狙いのゲスト様が襲来
「ゆるふわ」と対極に位置する、生態ガチ派のガイド
僕自身、1ダイブ目が生態、2~3ダイブ目がゆるふわ、ラスト4ダイブ目が生態と、真逆のリクエストに頭がどうにかなりそうだった…
でも、個人的にはこっち寄りのダイバーではあるので、楽しく潜らせていただきました
1ダイブだけ僕もカメラを持って入らせていただいたので、その時の写真です

子供を想う親の気持ちは、人も魚も一緒

生命の輝き
ハッチアウトまでしっかり観察できました

数日前のブログで謎のハゼと記載しましたが、写真で確認した結果「カワクモハゼ」かな
個人的には初観察

台風に負けず、無事孵化してほしいな~
またナイトダイブでは、フトスジイシモチのハッチアウトも確認!
ゲスト様が発見して、観察、見事ハッチアウトまで見届けられました
ちなみに僕は見てません…見たかったな~
次回はロウソクギンポの産卵狙いましょう!
ではまた~
串本マリンセンター




コメント