アオリイカ好調
- kmcscuba1977
- 5月23日
- 読了時間: 1分
久しぶりにまとまった雨が降りました
晴れると暑いですが、雨だとちょっと肌寒く、今日は一日長袖で過ごしました
今日は東風が強く吹く、通称「おにごち」
ただ潜ってしまえばまったく問題なし、水中は穏やかだったとのことです
そんななか、ボートチームはアオリイカ狙いで産卵床へ

最近好調のアオリイカの産卵
今日も4ペアが産卵に訪れてました

ただし今一つ、産卵床への寄りが悪い
原因はこいつ

でかいウツボが産卵床で睨み効かせてました
いつか狩りの瞬間を見てみたいな~
ちなみに今日はドルフィンダイビングも開催予定
僕は久々のイルカ担当で太地に行ってましたが、とある事情にて急遽開催中止に...
理由はまだ言えませんが、日々当ブログを読んでいただいてる方ならご察しいただけるかな。
決してネガティブな理由ではなく、むしろハッピーな出来事であったことだけは伝えてきたい
またお話しできる状況になれば、ブログ等でご案内させていただきます
明日も「おにごち」予報
安全第一で午前中2ボート出港予定
ではまた~
串本マリンセンター




コメント