top of page

アオリイカ好調

  • 執筆者の写真: kmcscuba1977
    kmcscuba1977
  • 5月23日
  • 読了時間: 1分

久しぶりにまとまった雨が降りました

晴れると暑いですが、雨だとちょっと肌寒く、今日は一日長袖で過ごしました


今日は東風が強く吹く、通称「おにごち」

ただ潜ってしまえばまったく問題なし、水中は穏やかだったとのことです

そんななか、ボートチームはアオリイカ狙いで産卵床へ


最近好調のアオリイカの産卵

今日も4ペアが産卵に訪れてました


ただし今一つ、産卵床への寄りが悪い


原因はこいつ

でかいウツボが産卵床で睨み効かせてました

いつか狩りの瞬間を見てみたいな~




ちなみに今日はドルフィンダイビングも開催予定

僕は久々のイルカ担当で太地に行ってましたが、とある事情にて急遽開催中止に...

理由はまだ言えませんが、日々当ブログを読んでいただいてる方ならご察しいただけるかな。

決してネガティブな理由ではなく、むしろハッピーな出来事であったことだけは伝えてきたい

またお話しできる状況になれば、ブログ等でご案内させていただきます


明日も「おにごち」予報

安全第一で午前中2ボート出港予定


ではまた~


串本マリンセンター

 
 
 

コメント


bottom of page